MENU

ESSAY

文:タカノシンヤ/絵:峰らる

2019.12.18

DLコード付き風船を飛ばして楽曲先行配信、しかもGPSで行末を追ってみた!

ボンジュール。タカノシンヤです。

 

SNSでは(特にTwitter)ギャーギャーわめき散らしていたので、全然久しぶり感はないのだが、このエッセイはかなり久しぶりの更新となってしまった。自分がエッセイを書いていたことすらうろ覚えだ。文体が「である」調であったことも先ほど思い出し慌てて全ての「ですます」をdeleteしたところだ。まだ消し忘れの「ですます」が残っていたら謝りたいです。

2019.11.15

[番外編] 峰の試聴機開発手記

こんにちは。Frascoで歌っている峰らると申します。
今回はタカノシンヤのエッセイ番外編としてこの場を借りて、2019年11月20日にFrascoがリリースする新曲「Catch and」のサブコンテンツである試聴機の開発過程を綴ります。

2018.3.28

春のこと

春だ。桜の季節がやってきたと同時に花粉もピークを迎えている。地球は花粉の代わりにWi-Fiを飛ばして欲しいと切に願う。それかメーカーは花粉でネットに繋がるポールンフォン(P-phone)なる端末を開発して欲しい。

2017.7.22

CDをリリースしたということ

知る人ぞ知るが、自分はFrascoという音楽ユニットをやっている。

二年前に飲み会の席で適当に民族楽器をチャカチャカやっていたら、「バンドをやりたい」と声をかけてくれた女の子がいた。峰らるだった。

2017.4.8

眠れない夜のこと

近年、夜なかなか眠れない。
次の日早いからと夜10時前には布団に入っても結局眠りに着くのは2時、3時、激しい時には明け方の4時まで眠れないこともあり、4時にようやく眠れたと思えば6時に起きなければならず、これではもう単なる午後のシエスタレベルの睡眠しか取れていない。ここはスペインの昼下がりか。体は悲鳴をあげている。コモエスタス?